お申し込みはこちらから!→https://cloud-ace.jp/event/230824/?utm_source=doorkeeper&utm_medium=referral
近年、テクノロジーの変化と共に私たちの暮らしは大きく変化し、人々の暮らしの変化とともにマーケティングの在り方や重要項目が変わってきています。
そして皆様ご存じの通り、ビジネスを拡大していく中で、「デジタル」の世界でのマーケティング活動が、非常に重要な役割を担っているかと思います。
「デジタル」の世界でのマーケティングに置いて、「新規リード」を獲得する、ナーチャリングの為の施策(イベント/Webinar)に誘導する為の一つの手法として、「広告配信」が重要な役割を担っていますが、「広告出稿」を図る中で、多くの課題に直面されている方も多いかと思います。
本セミナーでは、「広告出稿」を図る中で生じる課題を解決し、よりデータドリブンな広告運用、施策検討・立案、戦略立案を可能とする環境について解説いたします。
このセミナーで学べること
- Google Cloud と trocco で構築するデータパイプラインについて理解できます。
- troccoを用いた広告分析方法について理解できます。
- trocco の機能や、ユースケースについて理解できます。
講演内容
第1部 広告データ活用の全体論について 他(40分)
講演者
株式会社primeNumber カスタマーサクセス本部 アカウントエグゼクティブ 加藤 大輝 氏
講演内容
①広告データ活用の全体論について(10分)
②クイックに広告データをLookerStudioに集約するtrocco®とは(20分)
③各サービスの構築支援を実現するDataEngineeringSolutionとは(10分)
広告サービスを取り扱われる企業様が抱えている課題感とそれらの解決策について
ETL/ELTサービスのtrocco®のご紹介と Google Cloud サービスで実現する方法について、製品の紹介も含めてお話します。
また、サービスは導入して終わりではなく、活用していくことが重要となります。
活用を推進するための構築支援サービスDataEngineeringSolutionの顧客事例についてもお話させていただきます。
第2部 Looker Studio の概要のご紹介(10分)
講演者
クラウドエース株式会社 事業推進本部 パートナー事業部 長谷川 泰佐
講演内容
Looker Studio の基本的な機能や実際の活用法をご紹介します。
また、問い合わせの多かった Looker Studio と Looker Studio Pro の違いについてもお話させていただきます。
内容は一部変更となる場合がございます。ご了承下さい。
セミナー講師
加藤 大輝 氏 株式会社primeNumber カスタマーサクセス本部 アカウントエグゼクティブ
trocco®のパートナー営業、エンタープライズ営業として、広告・IT関連から製造・小売りまで業界を問わず、データ活用基盤の構築を支援。
長谷川 泰佐 事業推進本部 パートナー事業部
ISV企業とのパートナーアライアンスを担当。Google Cloud と 3rdParty を組み合わせたソリューション構築を提案・支援。趣味は爬虫類の飼育と販売。
Google Cloud™️ プレミアパートナーとして、Google 関連のクラウドサービスの導入支援や開発等を行っており、GCP™️ についてのセミナーを定期的に開催しています。 参加費は無料です。 是非お気軽にご参加ください。 Facebook ページへのいいね!もお待ちしております。 https://www.facebook.com/cloudace.jp/?fref=ts
メンバーになる